人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今季2玉目


私の大好きなスイカ。
今季2玉目_f0205415_13484275.png
今季2玉目です。

訳ありで12Kgの特大スイカ。

前回のは13Kg以上あった。

訳ありなので中で果肉が割れてる。

でも甘くて美味しい。

今季2玉目_f0205415_13483083.jpg

今までは山形の尾花沢スイカが大好きで8月になってのお楽しみでした。

昨年7月に鳥取の大栄西瓜と出会った。

甘い。

美味しい。

歯触りもシャリ。

お気に入りになりました。

今季はこれで大栄西瓜はおしまい。

朝・昼・晩の食事はスイカだけでも良い位スイカ大好き。

一度に1/4カット分食べてお腹ガッポガッポで動けなくなることも。

殆ど水分ですから~。

果肉と皮の間の白い部分は肉団子スープに入れたり、

豚肉と炒めたり、

漬物にしたり。

無駄なく使ってるよ。

来月は尾花沢スイカだ。






モモタロウの幼少期に買った冷え冷えボード。

昨年はワッキーが使ってくれたけど・・・

今年はセナに使ってもらおう。
今季2玉目_f0205415_13481958.jpg




ブログランキングに参加してます。足跡代わりにポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




にほんブログ村
ありがとうございました。*´∪`*







by honobono-house | 2017-07-16 14:26 | 日々の出来事

日々の出来事・・・


by honobono-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31