人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

柚子ジャムできたよ


柚子ジャム出来たよ。
柚子ジャムできたよ_f0205415_11214289.jpg


昨日、果汁と内皮とグラニュー糖を鍋に入れて冷蔵庫に入れてた。
柚子ジャムできたよ_f0205415_11221743.jpg


茹でこぼした皮と種を入れて・・・
柚子ジャムできたよ_f0205415_11221035.jpg


果汁他と混ぜ混ぜして煮込むよ。
柚子ジャムできたよ_f0205415_11215728.jpg


出来上がりだよ。
柚子ジャムできたよ_f0205415_11215081.jpg


煮沸した保存容器に。
柚子ジャムできたよ_f0205415_11214289.jpg

糖分は55%
いつもジャム作る時は糖分30%位だけど柚子果汁がすっぱいので多めに。
40%で作り始めたけどもう少し甘めでもいいかなとグラニュー糖追加投入した。
50%でもよかったのだけど少しだけ残ったグラニュー糖も入れたのだ。
たぶん市販品はもっと甘々だと思う。
ヨーグルトで食べるよ。
お湯に入れてホット柚子もおいしいね。
風邪予防。



ブログランキングに参加してます。足跡代わりにポチッとお願いします。m(._.)m



にほんブログ村




にほんブログ村


ありがとうございました。*´∪`*


by honobono-house | 2019-12-26 11:50 | 日々の出来事

日々の出来事・・・


by honobono-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31